2017年9月23日土曜日

早川雅信展のイベントについて、詳しくご紹介します!



こんにちは。9月に入り、少しずつ爽やかな気候になってきました。お散歩がてら森の美術館へいらっしゃいませんか?現在開催中の所蔵展vol.3の会期は10/1(日)までとなっております。
さて、10/4(水)から開催される「早川雅信展」は、当館初の企画展となります。作家の早川先生にもご尽力いただきながら、ただいま準備を進めております。

早川雅信展は10/4(水)~11/12(日)を第1期、11/15(水)~12/24(日)を第2期として開催し、作品は各期で総展示替えの予定です。また、早川先生をお招きしてのイベントもいくつか企画しておりますので、今日は詳しくご紹介いたします!




オープニングパーティー 

10/4(水) 14~16時@森の美術館カフェスペース

まずは、お手元にDMのハガキが届いた方にはお知らせ済ですが、10/4(水)の企画展初日に早川先生をお招きしてオープニングパーティーを開催します。こちらは通常の入館料のみでご参加いただけますし、出入り自由になっておりますので、お気軽にどうぞ。

ふだん皆さんにお飲み物を提供しているカフェスペースに、ソフトドリンクやおつまみ、お菓子などをご用意してお待ちしておりますので、展示室を鑑賞後にお立ち寄りくださいませ。早川先生を囲んで、楽しい午後のひとときを過ごしませんか?

スケッチライブ 

10/13(金)、11/24(金) 両日とも13~15時@森の美術館展示室

こちらは少々耳慣れないかもしれませんが、早川先生がスケッチ(水彩画)を仕上げていく過程をLIVE(ライブ)でご覧いただくイベントです。生(なま)で作家の作画を見ていただける貴重な時間になるのではないかと、スタッフも楽しみにしているのです。こちらも通常の入館料のみでご参加いただけますので、お気軽にどうぞ!

写生指導会 

10/27(金)、12/8(金) 両日とも10~14時@森の美術館庭

実際に早川先生に指導していただけるチャンス!趣味でスケッチをされる方も、これから始めてみたい方も、レベルは問いません。油彩でも水彩でもOK。ご自分のスケッチ用具をご持参の上、森の美術館までお越しください。美術館ではあいにくイーゼルや屋外用の椅子などのご用意がありませんので、必要なものは各自でお持ちくださるようお願いいたします。また長時間のイベントになりますので、昼食や飲み物なども適宜ご持参ください。
 (休憩の際には館内のトイレやカフェスペースにご用意したテーブル・椅子をご利用いただけます)

写生指導会につきましては屋外で行いますので、無料でご参加いただけます。イベント後に早川雅信展を鑑賞される場合は通常の入館料をいただきます。
 ※なお、雨天荒天時には展示室でのスケッチライブに変更いたします。その際には通常の入館料が必要になりますのでご了承ください。


いかがでしたか?ビビッと感じたイベントはありましたでしょうか?どのイベントも基本的には参加人数に定員を設けておりませんので、ご来場いただければどなたでもご参加いただけます。事前にお電話いただきますと詳しくご案内ができますので、疑問・質問等ございましたらお気軽にお電話ください。お待ちしております😊😊😊