2018年3月29日木曜日

森の美術館の桜、咲き始めました🌸

今週のポカポカ陽気で、森の美術館の桜も咲き始めました。芝生の庭の奥に、斜めになりながらがんばって生えている桜なのですが、今ちょうど3分咲きというところでしょうか?

斜めになっております。手前は植樹したヤマボウシの木


今週末には満開になりそうです。こちらの桜は薄緑色の葉と白っぽい花が一緒に咲くので、おそらくオオシマザクラではないかと。周囲の木々も新芽がちらほら開き始め、いよいよ春が来た感じがします。

竹林と桜のコラボです

花壇のチューリップや庭の周りにも花が次々と咲き、なんだかウキウキとするのは私だけでしょうか😊😊😊年度末、年度初めと忙しいこの時期ですが、お暇な時間がありましたら、ぜひ森の美術館までお越しください。

チューリップがたくさん咲きました

ご近所の農家さんよりいただいたモモの枝を玄関に
芝生の間からスミレも顔を出しました

来週4/4(水)には企画展イベント「畠山孝一展ギャラリートーク」を開催します。関係者の方を岩手県陸前高田市広田町よりお招きしてお話をうかがいます。広田町「工房めぐ海(み)」の物産販売コーナーでは手作りお菓子の販売もあります。ぜひお越しください。


畠山孝一展ギャラリートーク

「三陸の画家~畠山孝一を語る」
4/4(水)午後1時30分~午後3時
森の美術館展示室にて
※予約不要。入館料600円が必要です。
駐車場に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。